夢占い「ストーカー」の夢の意味10例|人間関係への恐れやストレスの現れ

ニュースになることも多いストーカーは、たとえ夢でも出会いたくないものです。

夢に見た場合には、人間関係の不安や執着心を現しています。

人がなる場合・自分がなる場合など、状況別の意味合いを見ていきましょう。

スポンサーリンク

ストーカーされる夢

夢の中のストーカーは、あなたが怖いと思うものを現しています。性別によっても、意味合いが異なってきます。

異性のストーカーの夢は、あなたが恋愛や異性に関して不安を感じていることを意味します。

恋愛に限らず、会社の人など周囲の男性に対して苦手意識を持っていたり、威圧的な感じを受けているようです。

ストレスを感じているようですので、今は無理に人に合わせず、リラックスする時間を持つようにしましょう。

同性にストーカーされる夢は、自分自身の今後に不安を抱えていたり、人間関係で悩みを持っていることを暗示します。

将来に対する不安は、今やりたいことやこれからやりたいことなど、自分自身についてしっかり考えてみることで解消するでしょう。

計画を立ててみるのもよいでしょう。

知人(元恋人や友人)にストーカーされる夢は、相手に罪悪感や負い目を感じていたり、実際に相手からの圧力を感じていることを暗示しています。

夢に見るということはそれくらいストレスに感じているということです。身近な人に話を聞いてもらうなどしてみましょう。

ストーカーと戦う夢

人間関係のプレッシャーやトラブルを跳ね返そうとしていることを現しています。

今は辛い状況かもしれませんが、その前向きな姿勢はやがて事態を好転させるでしょう。今は頑張り時です。

ストーカーを撃退する夢は、感じていた不安やプレッシャーを跳ね除け、人間関係のトラブルなども解消していく暗示です。事態の好転を意味する吉夢と言えます。

スポンサーリンク

ストーカーに殺されそうになる夢

殺されそうになる夢というのは、新しく始める時期を意味する夢と考えます。また、自分を殺そうとする相手は、自分が新しく始めることを助けてくれるような存在。

ストーカーに殺されそうになる場合、人間関係での悩みや、自分自身の自信などを返上し、新しい自分として行動を変えるタイミングであることを意味しています。

怖い夢ですが、ナイフで刺されて出血するような場合、恋愛を含め人間関係の不安が解消することを意味しています。ただし、苦しんでいた場合、不安は簡単には解消しないようです。

殺される場合は吉夢と考えましょう。今抱えているトラブルや不安、悩みなどが解消に向かう暗示です。

まったく新しく人生を始めるタイミングであることを伝えています。

ストーカーに襲われる夢

夢の中のストーカーに対いて脅威を感じていることを暗示します。なにか負い目のようなものを感じている場合もあるでしょう。

それがどんなものなのか考え、借りがあれば返す、伝えるべきことは伝えるなど、感じている負い目を解消するよう動いてみましょう。

スポンサーリンク

ストーカーに追われる夢

人間関係の不安などからストレスフルになっていることを現しています。今の自分にできることをしっかりやり、リフレッシュしながら進んでいきましょう。

追われて逃げている場合、人に対して怖いという思いが強くあるようです。

原因は様々かと思いますが、無理に正面から人づきあいをうまくやろうとする必要はないでしょう。

頑張りすぎず、もしもその怖さの原因がわかっているのなら、専門家に相談したり、身近な人に相談したりと、解決方法を探してみましょう。

ストーカーが家に侵入してくる夢

家は自分自身であり、そこに侵入してくるというのは、身体的・精神的にプレッシャーをかけてくるものがあることを意味します。

それは人であったり、不規則な生活であったりするでしょう。

体調不良を暗示する場合もありますので、不摂生を続けているような場合は注意しましょう。

ストーカーからメールや手紙が来る夢

過去に付き合った人とのことが、今の恋人との関係を悪化させる可能性を暗示します。

昔の恋愛の話を不用意に今の恋人にするのはやめましょう。過ぎたことよりも今を大切にすることが大事な時です。

ストーカーが警察に捕まる夢

ストーカーが現す苦手な人物がいなくなったり、人間関係のプレッシャーから解放されたりと、気持ちが楽になるような出来事がありそうです。

ストーカーに遭い、誰かに助けられる(守られる)夢

助けてもらう夢は、頼れる支援者が現れることを暗示します。

困ったときには人に頼ることも必要です。その時には、きっとまわりの人はあなたを支援してくれるはずです。

自分が誰かを助ける(守る)場合

助けた相手に対して、守ってあげたいという思いがあるようです。もしかしたら、実際に助けた相手は今人間関係で悩みを抱えているのかもしれません。

相手の力になりたいという気持ちが表れていますので、話を聞いてあげるなどしてみると良さそうです。

自分自身がストーカーになる夢

ストーキングしている相手は、あなたが罪悪感を感じている人物です。

返すべきものを返していなかったり、約束を果たしていなかったり、不義理をしたことを後悔しているなど、なにか負い目を感じているようです。

夢に見るほど気にしているということですので、いまさらと思わず、相手に話をしてみましょう。

まとめ

ストーカーは夢においては、プレッシャーを与えてくる人やモノ、人間関係における不安やストレスなどを現しています。ストレスを強く感じている場合もあるでしょう。

何に対して不安を感じているのかを考えて、ストレスを少しでも解消できるよう対応するヒントを、夢から掴んでみましょう。

スポンサーリンク

Posted by reve