夢占い「チョコレート」は恋愛運アップの意味も!ただし溶けたチョコは要注意

チョコレートが好きだという人は多いですね。

健康に良い効果があることもよく言われるようになり、職場で食べる人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

夢に出てくるチョコレートは、恋愛に関することやエネルギーの状態を現しています。

様々な状況別に意味合いを見ていきましょう。

スポンサーリンク

チョコレートを食べる夢

チョコレートは実際食べてもエネルギーとなるように、チョコレートを食べる夢は気力体力が充実していることを暗示します。

パワフルに行動できるときでしょう。

甘くておいしいと感じたなら吉夢です。とくに恋愛において嬉しい出来事がありそう。

愛情運が良い時ですので、気になる相手には積極的にアプローチしてみると良さそうです。

ブラックチョコなど、苦味の強いチョコの場合は、恋愛においてもべたべたに甘くないことを暗示します。

さっぱりした付き合いを望んでいるのかもしれませんね。今現在のお付き合いを淡白だと感じている場合もあるでしょう。

たくさんチョコレートを食べるのは実際に体に良くないように、健康面で不調が出やすいことを暗示します。

規則正しい生活や食生活を送るようにというメッセージととらえましょう。

チョコレートを選ぶ夢

いろいろなチョコレートの中からどれか選ぶ夢は、あなたの魅力が増してモテ期が訪れる暗示です。

人のほうから寄ってきてくれるときなので、良い出会いがあれば大切にしましょう。人脈も広がる時です。

スポンサーリンク

チョコレートを買う夢

買う夢は何かを手に入れることを意味します。

チョコレートの場合は、愛情面でなにかを手に入れられるでしょう。良い出会いがあるかもしれません。また、チョコレートを自分で買う夢というのは、愛情を求める気持ちを反映している場合もあります。

寂しい思いをしているなら、友達や家族など、人と一緒に過ごす時間を作ってみましょう。

チョコレートをもらう夢

人からチョコレートをもらう夢は、その相手からの好意や愛情を求めていたり、恋愛成就を意味したりと解釈も様々。相手によっても意味合いが異なってきます。

恋人からもらう場合は、愛情運上昇で、二人の関係性が深まることを意味します。

好きな人からもらう夢でも、片思いの相手からの場合、願望夢である場合が多いでしょう。

チョコレートの夢事態が恋愛において良い意味合いを持ちますので、好きな相手に積極的になってみると良さそうです。

スポンサーリンク

チョコレートをあげる夢

相手と仲良くなりたいという思いを現しています。

たとえば友達にあげる場合、もっと喜びや悲しみを分かち合えるような親密な仲になりたいと思っているということ。

知らない相手なら、人間関係を広げていきたいという思いがあるようです。

好きな人にあげる場合でも、相手との関係性を深めたいという思いが反映しています。

自分の好意を受け取ってほしいと思っているということ。相手が喜んでくれる夢なら、アプローチは上手くいきそうです。

チョコレートを作る夢

チョコレートを作る場合、誰かにあげることを想定している場合が多いでしょう。

チョコレートを作る夢は、自分の気持ちを伝えたい相手がいることを意味します。恋愛においては、相手に思いを伝える準備ができていることを暗示しています。

失敗した場合

思いをうまく伝えられなかったらどうしようという不安があるようです。

しかし、チョコレートを作る夢事態が積極的な姿勢を現していますし、恋愛面でも運気は上昇の暗示です。

好きな人のために作ったチョコがうまくいかない場合は、逆夢となり二人の距離は縮まりそうです。

チョコレートを見る夢

チョコレートを見る夢は、食べる場合と同様、恋愛運の上昇やエネルギーに溢れた状態を暗示する吉夢です。

たくさんのチョコを見たなら、精神的・物理的な豊かさを欲している場合もあります。

チョコレートケーキが出てくる夢

チョコレートケーキの夢は、自分に甘くしすぎていることや、疲労が蓄積していることを暗示します。ストレスを感じているようなら、気分転換をまめにするなど対処していきましょう。

チョコレートパフェが出てくる夢

甘えさせてくれ相手を求めていたり、頑張った自分を甘やかしたい気持ちを現しています。

ちょっと疲れていたり、努力を重ねてきたのかもしれません。一息ついて、自分自身をほめてあげましょう。

チョコレートアイスが出てくる夢

すぐに溶けてしまうアイスは、今の甘い恋愛関係がやがて消えてしまうことを示唆します。

思い当たることがあれば、二人の関係を見直してみると良いかもしれません。

ホワイトチョコがでてくる夢

チョコの中でも、ホワイトチョコの夢は、止まっていた物事が再び動き出すタイミングを暗示します。

新しく何かを始めるにも良いタイミングです。

溶けたチョコの夢

チョコは良い意味を持ちますが、溶けたチョコの場合はちょっと注意が必要です。

恋愛においては、二人の関係に変化がありそうです。溶けたチョコがおいしくなることはないように、関係性の変化も良いものではない可能性が高いでしょう。

ただしそこで終わりとなるわけではなく、関係や自分の気持ちを見直し、うまくいかない時期をやり過ごす姿勢が大切になりそうです。

まとめ

チョコレートの夢は、基本的に恋愛運アップを意味する吉夢です。

エネルギッシュに動けるときでもありますので、チョコレートの夢を見たときには積極性が幸運の鍵となるでしょう。

恋愛に限らず人間関係が広がりやすい時ですので、様々な人とつながりを作れるタイミングです。

スポンサーリンク

Posted by reve